人生ワクワク

人生イロイロあるけれど、こどもみたいに遊んじゃいましょう。 それが、アンチエイジングですね。

アンチエイジング

こんにちは。

みなさん、お気づきのことでしょうが、

昔の60代と、今の60代と、なんだかイメージ違いませんか?

人は年をとれば古くなる

生まれたては、ぷよぷよ柔らかくて、未熟な生き物。

一才、二才、、、、と少しずつ大きくなり、

子ども時代、成長期、思春期。

20代は、体は旬を迎える。

そして死へと向かって行くのである。

だんだん体も古くなる。

あちこち弱くなったり、故障したり。

外観も、皮膚の張りが弱くなり、しわになったり、シミができてきたりもする。

それは、人間長く生きているんだから、自然現象だ。

しかし、ひと昔前に比べて、40代、50代から上の年令の人が、どんどん若くなっている。

私が子どもの頃は、30代はおじさん、おばさんの入り口。

40代は、れっきとしたおじさん、おばさん。

60代は立派なおじいちゃん、おばあちゃんでした。

今の60代。
芸能人でいうと、
男性では、所ジョージさんをはじめ、明石家さんまさん、石田純一さん、内藤剛志さん、などなど、

女性では、

大地真央さん、岡江久美子さん、中田喜子さん、

おばあちゃんなんて、とんでもないですよね。

さて、何故人は古くなるのスピードが抑えられてきたのか?

これは、研究するに値するものですね。

【トレファクスタイル】