人生ワクワク

人生イロイロあるけれど、こどもみたいに遊んじゃいましょう。 それが、アンチエイジングですね。

なにがなんでも笑顔になることは、アンチエイジングへの近道なのかな

こんにちは、きみねえです。

 

テレビに出てるアイドルや、女優さんはキレイですね~。

 

くどいけど、また言いたくなるのです。

 

私がいつもキレイだと見とれてしまうのは、

深田恭子さん、上戸彩さん、高島彩さん、篠原涼子さんですね。

 

しかも、平凡なお顔の人が、必死こいてアイラインとか、アイシャドーとかしてがんばってるところへ、

 

もともとのお顔のキレイな女優さんが、プロのメイクさんに、芸術的なアイラインとかアイシャドーを描かれた日にゃああた、

 

ドドドド~ン!と、つきはなされるばかり。

 

そら、神的美しさを拝みたくもなりますよね。

 

これは、あるあるかもしれないですが、

しばらく産休とか育児とかブランクがあって、

久しぶりに見たってときに、なんだか老けた感じがして、少し残念な印象をもっても、

 

なんだかテレビ出始めてしばらくたつと、

どんどん磨きがかかって、キレイだーと思うことってありますよね。

 

あれは何なんでしょう。

 

思うに、休んでた間は毎日自分の顔を見ることも少なくなっていたのではないかと、

 

久々に楽屋でプロのメイクさんにメイクをしてもらったものの

 

違和感は禁じえなかったのではないのかしら。

 

なんか違う!

 

しかし、それからテレビのスタッフ、ファン、テレビの向こう側の人々の視線に刺激されて

 

自分の顔、立ち居振舞い、しぐさ、などなど、

 

プロの顔になっていくのではないでしょうか。

 

よし、なんとかなる。

 

これからは、自分の顔を鏡でよく見よう!

 

そして、あるときはメイクアップアーティスト、あるときはスタッフ、あるときはファン、あるときはテレビの向こうの人を意識して

 

今よりあか抜けよう!