人生ワクワク

人生イロイロあるけれど、こどもみたいに遊んじゃいましょう。 それが、アンチエイジングですね。

女性の髪もボリュームアップに

こんにちは。

 

髪の毛が薄くなったりして悩むのは、男性ならではという気もしますが、

 

私も、40代初めか、中頃の頃だったかのときに、髪が少なくなって、ボリュームが、なく感じた時がありました。

 

あ~この歳で髪が薄くなっちゃったとは、、、。

おばあさんか、、、。

 

と、暗くなっていましたら、テレビか雑誌か忘れましたが

 

シャンプーするときには、髪の毛よりも地肌を洗うことこそが大切という話を聞き

 

目からうろこ状態!

 

それまで、髪がパサつくのがイヤで、シャンプーを泡立てたらすぐにさーっと洗い流していました。

 

地肌を洗ったことがなかったのです。

 

これか!

 

それ以来、慣れない手つきで地肌を洗うようにしました。

 

髪の毛よりも、地肌だけ洗うイメージです。

 

ずーっとずーっとずーっと、その洗いかたにしています。

 

気がついたら髪はボリュームを取り戻していました!

 

今もボリュームのある、はりのある、艶やかな髪に感謝です。