人生ワクワク

人生イロイロあるけれど、こどもみたいに遊んじゃいましょう。 それが、アンチエイジングですね。

結婚したいあなたへ

こんにちは。

 

最近になって、30代ってこんなにキレイなんだ!

と思いますね。

 

とはいえ、赤ちゃんや、まだ幼い子を育てているママたち、

子育てに時間と体力をとられて、自分の事は後回しになってしまいますね。

 

30代も人それぞれ。

 

独身で仕事も恋もバリバリ、自分磨き真っ只中の女性もいるでしょうね。

 

私はの30代は、子育てに追われ、ストレスばかりの辛い年代になってしまいました。

 

今から思うと、私にとって30代って、もう若くもない、あとは老いるだけというキモチでいたように思います。

 

40代の中頃まで、そんな気持ちでした。

 

人生のなかで、ややもすると30代、40代は一番だね忙しい時なのかもしれないと思ったりします。

 

もちろん、人それぞれの生活タイプで全然違ってきます。

 

独身

結婚して子どもはいない

結婚して子どもがいる

 

独身という立場でも、仕事が楽しくて毎日を生き生きと楽しくて過ごしている人、

 

仕事もつまらないし、30過ぎて早く結婚したいのになかなか相手が見つからない焦りでストレスを感じながら過ごしている人、

 

とでは、同じ時代を過ごしながら、幸福度は全くかけ離れたものです。

 

結婚して子どもがいても、自分を見失わず、笑顔を忘れず、毎日を楽しく過ごしている人もいると思います。

 

また、子どもの世話が苦痛としか感じられず、毎日をただストレスと共に過ごしている人。

 

まさに、私がこのパターンでした。

 

スーパーなどで、小さなお子さまを連れたママを見かけると、心の底から、大変だなぁ、、、と余計な事を思ってしまいます。

 

ましてや、泣いている子どもに手を焼いている姿や、叱りつけている姿を見るのが、心底辛くなります。

 

私にとって、子育てとは辛いものだったんだな、としみじみ思ってしまいます。

 

ですので、いま必死になって婚活をしている女性を見るにつけ、

1人でもいいのに、、、と思ってしまいます。

 

結婚したいけど、なかなかできなくて焦っている人に助言したい!

 

そんなに必死にならないで~~~。

 

そんなことにストレス感じて、今という貴重な時を無駄にしないで~~。

 

そんなことより、今を幸せに過ごしましょうよ。