人生ワクワク

人生イロイロあるけれど、こどもみたいに遊んじゃいましょう。 それが、アンチエイジングですね。

今すぐにできるお肌にいいこと

こんにちは😊

 

かなりお久しぶりになってしまいました。

 

急に秋めいてきましたね。あの暑かった夏からやっと解放されたと思うとしあわせ感じますね。

 

しかし、なんとなく秋は短い予感がしてしまいます。

つい最近まで、30度だったのです。

暑い→寒い へのスピード感感じそうです。

 

これから冬になるにつれ、乾燥が気になります。

美女に見習って、洗顔しない習慣になって、早12年たったのかな。

 

その後、美魔女からの「氷水で洗顔」というのも見習って8年くらい経つのかな。

 

美魔女はスチームで顔をあたためてから、氷水で洗うってのを繰り返してた気がします。

 

私はめんどくさがりなので、水を冷蔵庫で冷やしておいて、ミニタオルを濡らして電子レンジで1分。

 

そのミニタオルを顔にのせ、顔が温まったら、洗面器に入れた冷やした水で顔を洗います。

 

地道に続けてきたからか、シワもなく化粧のりもいい気がします。

 

何てったって、タダでできるからやらなきゃ損損~♪